セレン最新作「はらみこ」特設サイト
このバナーをゲット!
はらみこ
Selen セレンオフィシャルウェブサイト
サブページヘッダ中
サブページヘッダ下

可愛くて美味しい by みかげ

3/31・4/1に幕張メッセで開催される「アニメコンテンツエキスポ」のフェアリスが出展いたします!

7月にTBS・BS-TBS他にて放送予定のTVアニメ『恋と選挙とチョコレート』のPV公開!(フェアリスブース・アニプレックスブース)
恋と選挙とチョコレートグッズ販売!(フェアリスブース)
恋と選挙とチョコレート&いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!大型ショッパー(紙袋)無料配布(フェアリスブース・アニプレックスブース)が行われます。

是非お越し下さいませ~♪

アニメコンテンツエキスポ2012特設サイト

先週のブログに続きましてお休みを頂いたときのお話ですー。
実は京都だけではなく箱根にも行ってきたのです(^ω^)
芦ノ湖の傍にある「箱根園水族館」 ここはなんとアザラシ推しの水族館!!
水族館では珍しいアザラシのショーをおこなっている、なんともみかげ向けの水族館です♪

ゴマフアザラシのショーは見たことがありましたが、バイカルアザラシのショーは初めてでした!
いや~可愛いっ!可愛いっ!!可愛いっ!!!
イチャイチャしてるアザラシカップルもいまして、ショーの合間もちゅっちゅっしてましたよ。
これもパフォーマンスのひとつかな?と野暮ったいことを考えてしまいましたが、可愛いのでヨシ(*´Д`*)

お土産売り場もアザラシグッズがたくさんありまして、初めて見るものばかりでした☆
「箱根園水族館」オリジナルキャラクターアザラシは一般公募から選ばれたそうで、「エンちゃん」という名前。 これまた可愛くて可愛くて!!
相当なアザラシ好きさんが作ったキャラクターらしく、こだわりが見て取れるデザイン!
私も脱帽でした(*´ω`*)

水族館を出たところにあるパン屋さんでは、「温泉アザラシパン」が!
勢い勇んで店内へ……しかし品切れ。
ションボリしつつ他のパンを眺めていると店員さんが「1時間お待ちいただければ焼きたてを…」と声をかけてくださったので、待つことにしました。

これが焼きたてアザラシパン!! クリームパンですよ♪
可愛すぎて何処から食べていいのか悩んでしまいました。
パンはふわっとしていてクリームは優しい甘さでとっても美味!
「箱根園水族館」へお越しの際には是非!と勧めたくなる可愛さと美味しさでした。

焼きたてアザラシパン全てを買い占めてしまったことはヒミツです☆
焼きたてもちょっと時間が経ったパンも美味しかった~(*^▽^*)
また食べたいです!!

コメント/トラックバック [ 2件 ]

現在この記事へのコメント・トラックバックは受け付けていません。

  • デフォルメ香帆
    1.投稿者:タツヤ 日時:2012/03/31 1:23:03 

    みかげさんこんばんわ~ぁざらし!タツヤです。

    >先週のブログに続きましてお休みを頂いたときのお話ですー。
    >実は京都だけではなく箱根にも行ってきたのです(^ω^)

    京都だけでなく箱根もだと!
    なんて羨ましいんだ!

    >芦ノ湖の傍にある「箱根園水族館」 ここはなんとアザラシ推しの水族館!!
    >♪

    アザラシ推しの水族館とは完全にみかげさん専用水族館みたいですねw

    >水族館では珍しいアザラシのショーをおこなっている、なんともみかげ向けの>水族館です

    アシカショーはよく行われていますが、アザラシショーとは珍しいですねw
    ショーの内容が気になりますねw
    やはりアシカショーとは一味違うのでしょうか?

    >ゴマフアザラシのショーは見たことがありましたが、バイカルアザラシのショ>ーは初めてでした!

    アザラシの種類の中でも賢いとか獰猛とかあるんでしょうかね?

    >いや~可愛いっ!可愛いっ!!可愛いっ!!!
    >イチャイチャしてるアザラシカップルもいまして、ショーの合間もちゅっちゅ>っしてましたよ。
    >これもパフォーマンスのひとつかな?と野暮ったいことを考えてしまいました>が、可愛いのでヨシ(*´Д`*)

    アザラシ界にもリア充もしくはバカップルっているんですねw
    もちろん同性同士ではないですよね?

    >お土産売り場もアザラシグッズがたくさんありまして、初めて見るものばかり>でした☆

    アザラシ推しの水族館だけあってグッズもアザラシ推しのようですねw
    みかげさんにとっては天国のようで何よりですw

    >「箱根園水族館」オリジナルキャラクターアザラシは一般公募から選ばれたそ>うで、「エンちゃん」という名前。 これまた可愛くて可愛くて!!
    >相当なアザラシ好きさんが作ったキャラクターらしく、こだわりが見て取れる>デザイン!
    >私も脱帽でした(*´ω`*)

    みかげさんが感激するほどの可愛さが気になって検索して見てみましたけどホンとかわいいアザラシですね!
    名前の所縁は「えんもゆかりも~」のエンでしょうかね?

    >水族館を出たところにあるパン屋さんでは、「温泉アザラシパン」が!
    >勢い勇んで店内へ……しかし品切れ。
    >ションボリしつつ他のパンを眺めていると店員さんが「1時間お待ちいただけ>れば焼きたてを…」と声をかけてくださったので、待つことにしました。

    店員が声かけるほどションボリするとは、相当肩を落としていたんですねみかげさんはw
    もし近くに居たら一発でみかげさんを特定できそうですね。

    >これが焼きたてアザラシパン!! クリームパンですよ♪
    >可愛すぎて何処から食べていいのか悩んでしまいました。
    >パンはふわっとしていてクリームは優しい甘さでとっても美味!
    >「箱根園水族館」へお越しの際には是非!と勧めたくなる可愛さと美味しさ>でした。

    写真を見た感じ顔の種類があるようですね
    左のほうの顔はヒゲがいい感じに曲がっていてアザラ紳士ですねw
    私個人ではチョコパン版もあるといいですね~

    >焼きたてアザラシパン全てを買い占めてしまったことはヒミツです☆
    >焼きたてもちょっと時間が経ったパンも美味しかった~(*^▽^*)
    >また食べたいです!!

    追加のパンを買い占めてしまうとは恐ろしい子!
    売り切れの後の追加な訳ですから少なくとも5個以上は買って食べたということに・・・

    おいしいパンの話をされたら私も甘い系のパンが食べたくなってきましたよw
    明日はパン屋にいこう!

    でわでわ~

  • デフォルメ香純
    2.投稿者:みかげ 日時:2012/04/2 15:37:58 

    タツヤ様こんにちは~ぁざらし(*ゝω・)ノ

    > アザラシ推しの水族館とは完全にみかげさん専用水族館みたいですねw
    また行きたい水族館になりました!

    > アシカショーはよく行われていますが、アザラシショーとは珍しいですねw
    > ショーの内容が気になりますねw
    > やはりアシカショーとは一味違うのでしょうか?
    ショー進行役のスタッフさんが言っていましたが、アザラシショーは地味ですw
    器用なことはできるのですが、陸で動くのは不得意ですし、ジャンプ力があるわけでもないので……。

    > アザラシの種類の中でも賢いとか獰猛とかあるんでしょうかね?
    バイカルアザラシは臆病と言われていてショーには不向きだといわれているそうです。
    それでもやっちゃったのが箱根園水族館!

    > アザラシ界にもリア充もしくはバカップルっているんですねw
    > もちろん同性同士ではないですよね?
    オスメスですよ~♪
    スタッフさんがフラフープを投げて一緒に取りに行きつつチュッチュしてました(ノ∀`)
    スタッフさん「終わってからにしていただきたいですね」

    > アザラシ推しの水族館だけあってグッズもアザラシ推しのようですねw
    > みかげさんにとっては天国のようで何よりですw
    グッズ売り場にも相当入り浸ってしまいましたw
    帰りのバス電車で大荷物になってしまっても困るので、何を買うか悩みましたよ~。

    > みかげさんが感激するほどの可愛さが気になって検索して見てみましたけどホンとかわ
    > いいアザラシですね!
    > 名前の所縁は「えんもゆかりも~」のエンでしょうかね?
    縁結びのエンちゃんらしいのですが、どこから縁結びが出てきたのかは分かりません(´∀`;)

    > 写真を見た感じ顔の種類があるようですね
    > 左のほうの顔はヒゲがいい感じに曲がっていてアザラ紳士ですねw
    > 私個人ではチョコパン版もあるといいですね~
    全種類表情が違いました!
    クリームパンをあえて買ったことがなかった私ですが、美味しくいただきました☆
    私もチョコパンの方が好きです(^ω^)

    > 追加のパンを買い占めてしまうとは恐ろしい子!
    > 売り切れの後の追加な訳ですから少なくとも5個以上は買って食べたということに・・・
    4個追加で焼いていたみたいです。
    最初2個購入してお店で食べて……。
    食べ終わってから見てもまだ売れていなかったので、残りの2個も買っちゃいました!

    > おいしいパンの話をされたら私も甘い系のパンが食べたくなってきましたよw
    > 明日はパン屋にいこう!
    私も思い出しただけで、パンが食べたくなってきました!
    ……とはいえ、お昼に甘いパンを食べたのでした(ゝω・)テヘ
    でも、食べたくなっちゃうそんな魅力がパンにはありますね~♪