セレン最新作「はらみこ」特設サイト
このバナーをゲット!
はらみこ
Selen セレンオフィシャルウェブサイト
サブページヘッダ中
サブページヘッダ下

新人歓迎会 by サカモト

新作発表を来週に控えたセレンスタッフ一同は、予約しておいた某店に向かいました。
今週入社の新人の歓迎会でした!
ちなみにこのお店は借金姉妹2がマスターアップした日に行ったお店ですよ(・∀・)

お店に着いたら一人少ない人数分しか予約が取れていないことが判明しましたが(・∀・;)椅子を詰めることで何とか対応出来ました。
ちなみに犯人は私でございました(バキッ

カンパーイ(・∀・)o
今年に入って早くも2人目の新人ですよ。
若さで今後活躍してくれるでしょう。たぶん(バキ

今回はコースで頼んでいないので、適当に食べたいものを食べたいだけ頼みました。

相変わらずレバカツが美味しいです!!
し、しかし、前回と違って今回は…。

私「レバカツもう一本食べる人~(・∀・)」
5、6人「はーい」
次々と上がる手!
し、しかし…。
イケメン店員さん「すみません、レバカツは一人一本なんですよ

Σ(・∀・)なにその勝手なルール改正!前回は頼めたじゃん!
もしかして前回は土曜日でお客さんが少なかったから大丈夫だったのかな…?

私「じゃぁレバカツみたいな感じの別のメニューはありませんか?」
粘り腰な私…ちなみに営業時はあっさりしています。
イケメン「……………ないですねぇ
Σ(・∀・) あっさり却下かよ!!

そこで…

またもやイカ鍋を食べましたとさ。
相変わらずウマーでした。

後半はタダの飲み会と化していましたが、みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ(・∀・)o

頑張れ新人!(・∀<)b

コメント/トラックバック [ 8件 ]

現在この記事へのコメント・トラックバックは受け付けていません。

  • デフォルメ香帆
    1.投稿者:タツヤ 日時:2008/09/11 23:51:49 

    みなさんこんばんわ~

    >今回はコースで頼んでいないので、適当に食べたいものを食べたいだけ頼みました。
    なんかおいしそうな料理ばっかですね~w
    最近の私の食事は時間がなくてコンビニ弁当かカップめんですよw

    >新作発表を来週に控えたセレンスタッフ一同は、予約しておいた某店に向かいました。
    今週入社の新人の歓迎会でした!
    来週は新作発表ですか。待ちどうしいですね。新人さんはどうのようにかかわるのかも楽しみです。

    でわ、さいなら~

  • デフォルメ香純
    2.投稿者:アルトゥール 日時:2008/09/12 1:15:45 

    サカモト様お久しぶりです
    デジャブ…と思ったら、2人目の歓迎会だったのですね
    これでセレンはあと10年は戦えるな!(バキッ
    ちなみにこの新人さんはどこ担当ですか?
    まさか広報ではないですよね
    ボスから「お前はやりすぎた、やりすぎたのだ!」とでも言われてない限りはw

  • 香帆
    3.投稿者:ひろりん 日時:2008/09/12 12:03:56 

    こんにちわ~figma初○ミクを買いご機嫌ののひろりんです。

    >新作発表を来週に控えたセレンスタッフ一同は、予約しておいた某店に向かいました。
    相変わらず飲んでば(バキッ

    >ちなみにこのお店は借金姉妹2がマスターアップした日に行ったお店ですよ(・∀・)
    レバカツが忘れられず、この店に決めたと見た(笑)。

    >お店に着いたら一人少ない人数分しか予約が取れていないことが判明しましたが(・∀・;)
    >ちなみに犯人は私でございました(バキッ
    (・∀・)バキッ

    >今年に入って早くも2人目の新人ですよ。
    何か狭き門って感じしますが…。

    >若さで今後活躍してくれるでしょう。たぶん(バキ
    その発言でサカモト様はやはり○寄と(バキッ

    >Σ(・∀・)なにその勝手なルール改正!前回は頼めたじゃん!
    レバカツしか見えてない感じが、そんなに美味しいのなら食べてみたいなぁ。

    >粘り腰な私…ちなみに営業時はあっさりしています。
    いやいやいや…営業時こそ粘りましょうよ納豆の如く。

    >後半はタダの飲み会と化していましたが、みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ(・∀・)o
    >頑張れ新人!(・∀<)b
    …って言うか新人さんが何を担当するか書いて無いので、コメント出来無いですけどね。

    最初からただの飲み会だった気がするのはボクだけではな(バキッ

  • 香純
    4.投稿者:サカモト 日時:2008/09/12 13:54:32 

    タツヤさんこんにちは~♪

    >なんかおいしそうな料理ばっかですね~w
    >最近の私の食事は時間がなくてコンビニ弁当かカップめんですよw

    このお店は美味しい割に結構安めなので、その点でも良かったですよ(・∀・)

    >来週は新作発表ですか。待ちどうしいですね。新人さんはどうのようにかかわるのかも楽しみです。

    新人もサブで新作に関わるようですよ~。
    頑張れがんばれ!

  • 由梨
    5.投稿者:サカモト 日時:2008/09/12 13:56:26 

    アルトゥールさんこんにちは!おひさです!!

    >サカモト様お久しぶりです
    >デジャブ…と思ったら、2人目の歓迎会だったのですね
    >これでセレンはあと10年は戦えるな!(バキッ

    …同年代の香りが…(・∀・)ニヤニヤ

    >ちなみにこの新人さんはどこ担当ですか?
    >まさか広報ではないですよね
    >ボスから「お前はやりすぎた、やりすぎたのだ!」とでも言われてない限りはw

    新人はシナリオライターですよ(・∀・)o
    新人と言っても経験者ですけどね♪

  • デフォルメ香帆
    6.投稿者:サカモト 日時:2008/09/12 14:05:04 

    ひろりんさんこんにちは~(・∀・)

    >こんにちわ~figma初○ミクを買いご機嫌ののひろりんです。

    AMAZONで見てみましたが、こちらも可愛いですね~♪

    >相変わらず飲んでば(バキッ

    報告してないだけで他の日も飲んで(バキッ

    >レバカツが忘れられず、この店に決めたと見た(笑)。

    ドキッ

    >(・∀・)バキッ

    マジでやっちゃった…って感じでしたよ(笑)

    >何か狭き門って感じしますが…。

    そうですね…多い月は10人位応募ありますから。

    >その発言でサカモト様はやはり○寄と(バキッ

    私よりは若いってことですよ(・∀・)ニヤリ

    >レバカツしか見えてない感じが、そんなに美味しいのなら食べてみたいなぁ。

    美味しいですが、一人一本しか頼めないことが判明したのでもう行かないかも(バキ

    >いやいやいや…営業時こそ粘りましょうよ納豆の如く。

    うちは初回つめこみ型の営業方法は取らないので、押し込みは絶対にしないですよ(・∀・)o
    売れるタイトルは勝手に売れますからね。
    営業なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんので(バキッ

    >…って言うか新人さんが何を担当するか書いて無いので、コメント出来無いですけどね。

    シナリオですよ~。
    これで今後リリースペースが上がるはずですよ(・∀・)ニヤリ

    >最初からただの飲み会だった気がするのはボクだけではな(バキッ

    バキッ
    ドカッ
    ゴスッ
    ザクッザクッザクッ(穴を掘る音)
    ドサッ(死体を投げ込んだ音)
    ザッザッザッ(埋めた音)
    (・∀・)テヘヘ ウソデス

  • 鮎美
    7.投稿者:ひろりん 日時:2008/09/18 1:34:06 

    おひろめBOOKが来て(*・∀・)=3 むっは~~~な、ひろりんです。

    >AMAZONで見てみましたが、こちらも可愛いですね~♪
    鑑賞用と保存用2つです、Selen開発室にも是非置いて下さいね♪。

    >報告してないだけで他の日も飲んで(バキッ
    毎日呑んでましたか…(笑)

    >マジでやっちゃった…って感じでしたよ(笑)
    新人さんの分忘れるなんてヒド(バキッ

    >そうですね…多い月は10人位応募ありますから。
    ボクは営業で応募しま(バキッ

    >売れるタイトルは勝手に売れますからね。
    借金姉妹2・真燐月等はそうでしょうね(笑)

    >営業なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんので(バキッ
    それなら単に注文受付窓口でしかな(バキッ

    >シナリオですよ~。
    >これで今後リリースペースが上がるはずですよ(・∀・)ニヤリ
    ソフト開発ラインがもう1つ出来たら、リリースペースが格段に上がると思うけれど…。

    >(・∀・)テヘヘ ウソデス
    半分本気が挿ってた様な………(笑)

    サカモト様のコメントが載って…(・∀・)〃゚ ポイ (バキッ・ドカッ。

    メインライターとゲンガーが変わった………生暖かい目で見守っていきます(笑)。

  • 鈴音
    8.投稿者:サカモト 日時:2008/09/19 12:42:36 

    ひろりんさんこんにちは~(・∀・)o

    >鑑賞用と保存用2つです、Selen開発室にも是非置いて下さいね♪。

    えっ、鑑賞用とセレンにプレゼントする用ですよね?バキ

    >新人さんの分忘れるなんてヒド(バキッ

    いや~今年は新人2人入ってるので、合計社員数を間違えちゃったんですよ~(・∀;)
    外注さんも参加してるし~。と言い訳(笑)

    >ボクは営業で応募しま(バキッ

    間に合ってま(バキッ

    >それなら単に注文受付窓口でしかな(バキッ

    まぁ実際の所2003年から始まった会社の構造改革(古っ)のおかげで新作が500本位しか売れなくても会社的にはやって行けちゃったりするわけなんですが、それでもある程度本数が売れないと次やる気が出ないので、今回は頑張りますよ~(・∀・)o

    >ソフト開発ラインがもう1つ出来たら、リリースペースが格段に上がると思うけれど…。

    あまり乱造するつもりはないので、1.5ライン位で頑張ります♪

    >サカモト様のコメントが載って…(・∀・)〃゚ ポイ (バキッ・ドカッ。

    (・∀・)ギャー
    今回はあまりしゃべらないようにしていたのに(笑)

    >メインライターとゲンガーが変わった………生暖かい目で見守っていきます(笑)。

    うんうん、よろしくお願いします(・∀・)ノ